2012.01.22 次世代
今日、妻方の法事に行きました

正月にもこのお宅にはお伺いしており、中3の小僧と

虫の話をしてあったので本日、オオクワ3ペア、ゼリー少々、産卵木3本

を手土産に持って行きました!

これを機に虫にハマッテくれないかなぁ~!

masaさんの近くですけど
関連記事
2012.01.21 産卵sット
こんにちは!

昨日、ヘラヘラ2ペアをハンドペアリングしました

バキバキッと音がしてました!

今日、産卵セットを作ったので近いうちに投入

です!

産むかな~

オオクワは菌糸注文しましたょ

3本目を詰め詰めしなくては!

ビン底に蛹室を作らせない様にするにはどうしたら良いか?

試して見ます!

関連記事
2012.01.16 おもちゃ
最近の私の楽しみは虫<リトルカブとなっています

リトルカブ
(またがっているのは長男です)


私は今日からリトルカブで通勤です

ところが帰宅は雨  しかも新しい靴

さえないリトルカブデビューでした!

プチオフはリトルで登場か?


2012.01.09 早期羽化
3本目準備で菌糸ビンの確認をしたら6本から成虫が見えました

クワNINさん NAZ2頭 44,45mm

NAZ早期羽化45mm

ガッタさん 能勢3頭 46、46,47mm

能勢早期羽化47mm

祖父江 1頭 49mm
写真無

クワNINさん、ガッタさんの親越えならず(早期羽化ですから・・・それとも私の腕はこの程度?)

次の固体に期待です!
関連記事
冷凍庫を改造してフィルムヒータ小稼動で20度チョイ

フィルムヒータ大を追加して就寝し

出勤前に見たら・・・31度!

慌ててヒータ大のコンセント抜きました

サーモスタットが無いと適温は難しいですね!

関連記事
2012.01.03 温室
今日は冷凍庫をチョビット改造!

庫内の100Vからコンセントを追加しPCファンとフィルム?ヒーター

を接続!

庫内温度は21℃・・・(25℃位欲しい)

今後は温調したいので温冷出来る様にしたい、今のサーモは冷凍用なので

違う物に変更せねば

どうすれば安く良く出来るか?

考えている時か楽しい

でも最近、ちょっと面白いおもちゃを入手し頭の中はクワカブ2、おもちゃ8の割合!
関連記事
今日はそろそろ3本目の準備で菌糸ビンを詰めました

子供達が手伝ってくれましたが全て手直し

しかもアルバイト料で長男100円、次男50円、長女1円カカリマシタ!

3本目!どうか底面で蛹室を作りませんように・・・
関連記事
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!

昨年我家に来たエルフさんからの赤眼、ガッタさんからの能勢、会長からのNAZ等が今年羽化

します!(多分・・・)

今年も飼育、オフ会に頑張ります!

お誘いの方を宜しくお願いします


関連記事
