スジブトヒラタ、春から何回も産卵セットに投入しても

空振りばかり。秋に再セットしてついにケース側面に

卵を一個確認しました!チョー嬉しいです。

何とか5頭位取れればいいけどな~。
関連記事
2009.09.28 息子は凄い
昨日、サキシマ&ツシマ&本土ヒラタのビン交換をしました。

カブトムシ○国のビンで初挑戦でしたがサキシマ、ツシマはボチボチサイズ

本土ヒラタはショボショボサイズ。

今回の幼虫はビンに入れる前に息子と♂♀の判定をしていたので結果を

見てみると息子は100%当たり(幼虫サイズで判定)私は・・・。

息子に「父ちゃん、目が悪いんじゃないの?僕は目の検査でAだったからね!」

そうゆう問題じゃないと思いますが。

関連記事
2009.09.24 マット交換
本日、グラント&ヒルスシロカブトのマット交換をしました。

グラント6頭&6頭、ヒルス6頭を多頭飼いです。

ヒルスはかなり黄色になってきたのでもうすぐかな?

グラントはサイズは小、色はシロ。まだまだです。

最近、種類、数とも増加して冬場の飼育場所をどうしようか検討中!

ヘラヘラ、ヒルス、グラントは絶対に温室が必要!入るかな?
関連記事
2009.09.23 終了~
タランドォス、産卵までは順調でしたが・・・

昨年同様、一個も孵化せず。

再度、産卵セットを組むが卵はゼロ。

♀もヨロヨロでもうタランドォスは終了です。

色々勉強したけど駄目ですね。
関連記事
2009.09.20 ノコ到着!
今週はTOTOROさんのプレ企画で当選した

ノコギリクワガタ2種が到着しました!

AtoZさんからクメジマノコギリの幼虫が

源八さんからハチジョウノコギリの幼虫が

ありがとうございました!!!

全頭成虫になる様がんばります。
関連記事
放置状態だったヘラヘラのマットを交換しようと

ケースを見ると蛹室らしき跡がみえました。

我慢出来ずにホジホジするとメスが2頭羽化、

蛹(お尻しか見えず)、幼虫2でした。

蛹が♂だとペアリング出来るがもし♀だったら・・・

ほじっちゃおかな~。

関連記事
2009.09.02 23ニョロ
パラワンの産卵セットを解体したら

♀が☆に・・

産卵木、マットからニョロ23、エッグ2が出てきました。

大型目指して

今週に菌糸ビンをツメツメしてぶち込むぞ!
関連記事
