産卵失敗と思っていた大東ヒラタが

やってくれました。

前回の割出しでボウズだったのですが

再度、見てみると3頭のニョロを発見!

諦めて居ただけにうれしいです。

なんとかペアが確保出来れば最高です。
関連記事
2009.08.15 今度こそは!
昨年は産卵までいったけど孵化は0だった

タランドゥス!

今年も累代挑戦しています。

ペアリング後、カワラ材で産卵せず、ハイパーレイシ材で

挑戦したらすぐにモグモグしてくれました。

本日、レイシ材を割ったら、17エッグ確保です!

マットに埋め込み孵化待ちです!

関連記事
4月中旬割出したツシマヒラタのビンを見たら

成虫が! たった4ヶ月で羽化したのが何頭も!

蛹、前蛹もチラホラ・・・

マット飼育&4ヶ月、サイズは望めず・・・

この調子ではサキシマ、本土も怪しいね、せっかく

菌床ブロック12個をビンにツメツメしたのに!

床下飼育でも早期羽化だと我家では常温飼育も

難しくなってきました。
関連記事
2009.08.10 オフ会
最近、ブログ更新さぼりぎみ・・・。

7月に割出し種がことごとく失敗!♀は★に幼虫、卵は0!

本当にへこみます。

そんな時にある方がオフ会開催を名古屋でやると。

私の知っている方がいらしたので参加させて頂きました。

私にとっては2回目のオフ会でしたが皆さんのクワの話にはレベルが

高すぎてついていけませんでしたが本当に楽しかったです。

同じ趣味の人たちと飲むのは最高です。
関連記事
