上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.26 今度はスイカ
昨日、会社の納涼祭がありました。

納涼祭に来ていた会社の先輩の子供に

オオクワ、ヒラタ、コクワ、ニジイロ等を

ばら撒きました。

前回あげた家では奥さんがヒラタに挟まれ

指から血が出て大騒ぎ!!(その後は割り箸を使用)

前回は桃、今回はスイカを貰いました。おいしく頂きます。
関連記事
スポンサーサイト
2009.07.13 桃に化けた~
先日、会社の先輩から子供が虫が欲しがっとるで

何かいないか?と言われたので

国産カブト、ヒラタを20匹位会社に持って行きました。

3人の先輩が山分けしてお持ち帰りしていきました。

後日、桃が5個、アメトークDVDを頂きました。

子供達が虫にハマッテくれないかな~。
関連記事
サキシマヒラタ、18頭!

○○○むし王国の菌糸ビン(ホタ木)に投入しました。

ヒラタ3種で48本!マット対菌糸ビンの評価はどちらに!

昨年はヒラタ、ニジイロ等で1本80円位の菌糸ビンで

自作マットと比べると散々な結果に・・・・(二度と買いません)

今回の菌糸ビンはいい結果が出ればいいな、自作マットも作成中に

ナカナカイイ香りを放つので家族からクレームが出るので来年は・・・・。

早くいいマット、菌糸ビンを見つけなければマズイのでお勧めがあれば

教えてください。

関連記事
ツシマヒラタ、6月に割出した幼虫18頭を

○○○むし王国の菌糸ビン(ホタ木)に投入しました。

先行でリサイクルマット、○○○ャーマットとどれが一番大きく

なるか!3ヶ月後が楽しみです。
関連記事
本土ヒラタ、私がクワカブにはまったのはこのヒラタ

がきっかけです。自己採集種F4!

今年は○○○むし王国の菌糸ビン(ホタ木)に12頭投入しました。

○○○むし王国の説明ではホタ木が大きくなるとか。

お試しです。
関連記事
2009.07.04 マット交換
ヒルスシロカブトのマット交換をしました。

8頭いたのですが2頭が★に・・・。

他の幼虫は30g位、これが正常なのか解りません。

とりあえずは成虫になればサイズは気にしません。

関連記事
長男が5月のオフ会でクワガタ相撲を体験して

以来、「欲しい、欲しい」と言っていたパラワン!

ペアリングを開始しました。

♂の顎をテープで固定。

1週間ほどで別居予定、♀が首チョンパに

なりませんように。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。