たいようさんのプチプレ企画で当選したダイトウヒラタ

を本日、産卵セットに投入しました!

しばらく様子を見てから割出しです。

早く、ケースの底からニョロを確認出来ないかな~。

累代がんばります!!!

関連記事
先日、たいようさんに送って頂いた+αは

T-BRAND HEMI-R432幼虫♂です。(たいようさんありがとう)

昨年、たいようさんより幼虫を頂いたのですが

私の飼育がヘボイので♀のみしか羽化させる

事が出来ませんでした。

心の広い、たいようさんが再度、送ってくれた

幼虫を菌糸ビンに投入しました。

後は無事に羽化するのを願うだけです。

関連記事
でぶっちょ80さんプレ企画で当選した、オオクワ(九頭龍系)が

到着しました。

でぶっちょ80さん、ありがとうございます。

今年、羽化の固体ですので来年までおあずけです。

ガッチリした体格で惚れ惚れしてしまいます。



関連記事
ぜんさんプレ企画でTOTOROさん協賛品トカラノコ (諏訪之瀬島産)が

到着しました。

ぜんさん、TOTOROさんありがとうございました。

♀は真っ赤です。さすがトカラノコ!

TOTOROさんの情報では諏訪之瀬島産は貴重なので

しっかり累代したいと思います。

早速、本日から同居開始です。

関連記事
たいようさんのプチプレ企画で

ダイトウヒラタを当選!本日、無事に我家へ到着!

同居済みなので来週には産卵セットに投入です。

たいようさん、ダイトウヒラタ+αありがとうございました!!!
関連記事
2009.05.12 オフ会初参加
昨日、東海地区EK春のBBQに参加しました!

前日に予定が空いたのでTAKUMIさんに参加可能か初メール。

すぐに返信ありOKの事。

当日、例の旗を見つけ、近づくとTAKUMIさん発見!(あの旗とTシャツはインパクトあります)

ネット上で知っているハンドルネームの方々がいっぱいおられて、タジタジでした。

意外?とご近所にすごい方々が住んでいる事を知ってうれしかったです。

森さん?(ダイスケ)、ユパパさん(松坂産)を頂いて、ありがとうございました。

息子も森●さんの息子さんに大変遊んでもらい喜んでいました。クワガタ相撲でも

息子はかなり興奮したらしく、次回も絶対に行く!と意気込んでいます。

今回のオフ会に参加して色々な意味で変わりました。

オフ会を企画した方々&参加した方々ありがとうございました。

(TAKUMIさん、ブログを見つけていたのですね!びっくりです。)
関連記事
お知らせ(協賛してます)

おおくわ80さんの第9回開設記念プレゼント企画


             


ぜんさんのプレ企画
1


今日、虫の棚を見たら、マットが散乱して幼虫が転がっていました。

4/10に割出したツシマヒラタ幼虫が9gに成長しており、プリンカップ

を突き破って脱走したみたい。

全てのツシマ幼虫(40匹位)をブロー容器1Lに引越ししました。


関連記事
2009.05.01 だめだ~!
お知らせ(協賛してます)

おおくわ80さんの第9回開設記念プレゼント企画


             


ぜんさんのプレ企画
1



4月中旬に羽化したヘラクレス♂。

本日、掘り出したら・・・

★になっていましたえぇ

せっかく、1pr出来ると思っていたのに。

何がいけなかったか解りません。初のヘラ羽化&産卵を目指していたのに・・・

ヘラヘラの幼虫がまだ居ますがまだ孵化して1年も経っていないので間に合わない

でしょう。このGWの目玉だっただけに凹みました。
関連記事
