スマトラヒラタ♂が羽化していたので掘り出ししました。

今回は2頭、測定したら約70&80mm・・・

ショボイ! 初の羽化なのでこんなもんでしょう

温室を使って飼育はヤハリ私にはチョットつらいかな

スマトラヒラタは常温で最後までいけるかな?

だれか教えてください!よろしく

小さいけどプレ企画があれば協賛しようかな。

スマトラヒラタPr、ムシモン幼虫がプレ企画協賛候補!!
関連記事
2009.03.21 ムシモン割出
ムシモンの産卵セット(1月半ばセット)を割出しました。

ケースの底にはニョロがチラホラ見えます。

長男、次男と一緒に割出開始!

私が幼虫をプリンカップに入れ、

次男が幼虫入りプリンカップを長男に渡し、

長男がプリンカップの蓋をセロファンテープで止める。

私がプリンカップにラベル用のテープを貼り、

1つ見本でラベルにムシモン 3/21と記入し、

次男がプリンカップを長男の元へ運搬。

長男が見本を見て、『父ちゃん!ムシモンがモシモンになってるよ!』

確かに見本を見るとモシモンでした。小1に指摘され情けない・・・

息子達との流れ作業で計22頭のムシモンニョロを割出しました。(まだ卵が数個)

チョット多いな~

ツシマの産卵セットもニョロが見えたので近いうちに割出しなきゃ。

関連記事
グラントシロカブト(初、2令)を60ccプリンカップ

から200ccプリンカップへ引越し!

12頭中、☆無し。マットはネイチャーマット。

4月には衣装ケースでまとめ飼いかな。
関連記事
2009.03.16 ニジイロ羽化
本日、ニジイロ♀が羽化していましたグー!

カブクワキッドさんのプレ企画で頂いた幼虫です。

他の子はまだ幼虫のようですので気長に待ちましょう。

サイズは・・・のようです。
関連記事

Gashさんのブログ
たいようさんのブログを見てたらプレ企画が始まるようです。

昨年は色々プレ企画でお世話になったので私も協賛

して恩返しをしなくてはいけませんが・・・・

スマトラ♀が数頭余り、しかし♂がまだ足りない

出すならPrで出したいです

よって、今回は難しいです

でも、今年は何処かのプレ企画に協賛して

喜んで貰いたいと思います。



プリン隊 第1回プレ企画
陸王&ガッタ第2回プレ企画
関連記事
床裏に保管してあった。冬眠中の虫をいじくりました。

オオクワ5pr、wオオクワ1pr、本土ヒラタ4prの

マットを交換、全て冬眠から覚めていました。グー!

今春のペアリング種ですのでゼリーをタラフク食べさせて

バリバリ産んでよーニコニコ。 横向き
関連記事
昨日、グラントシロカブト幼虫12頭が我家にやって来ましたピース

今回はビッダで落札したのですが出品者と直接会って

引き取りでした。短い時間でしたがお話も出来、虫も

10頭のところを12頭にして貰い、楽しかったです。にっこり

皆さんがオフ会を楽しんでいるのが何となく判る

気がした1日でした。
関連記事
