2009.02.24 やっと蛹に!
本日、ヘラヘラ♂(多分)の蛹を確認しましたピース~!

前回、蛹室を壊してしまい、2個目の蛹室でやっと蛹になりました。

これで1Prが蛹になったので羽化が楽しみです。初のヘラヘラ羽化!早く見たいです。

角の状態を確認したいけど・・・・。羽化まで我慢?

ケースの角で蛹室を作っているのでかなり、角曲がり確率高し!汗;

確認したいなぁ・・・たはー
関連記事
本日、温室整理の為、スマトラを掘り出しました

ケース側面から見えていたスマトラ♀、羽化後

2週間は経っているの物を掘り出しました。グー!

計6頭、ルアーケースに収納です。

今回、初めてネイチャーマットを購入したので

ヒルスシロカブト幼虫のマット、ツシマヒラタの産卵セット

に使用してみました。
関連記事
2009.02.13 ニジイロ蛹化
キドさんから頂いたニジイロがやっと蛹化しました。

カブクワキッドのブログを見ると兄弟の中には既に

羽化した子もいるみたいですが家の姫はやっと

蛹です。殿の蛹はまだかな?

タラも無事に羽化、スマトラ♂も羽化した模様!

楽しい季節がやって来ました!

ケース角に2度目の蛹室を作ったヘラは

無事に蛹化できるか?何とか無事に

羽化してヘラ殿!!!
関連記事
去年、papaさんのプレ企画でなっちゃまさんから頂いた

タランドゥス幼虫ですが本日、♂が羽化中でした。

タラ♂羽化中

見づらい写真ですみません。汗;;

これでなっちゃまさんから頂いたタラは何とか1ペア出来ました。

昨年はpapaさんのアドバイスを頂いて何とか産卵までいっても

結局1頭も孵化できなかった泣き顔ので今年はこの1ペアで累代目指して頑張るぞ!!



関連記事
スマトラヒラタの♀は昨年、今年の初めと羽化して来ています。

♂はナカナカです。一頭が蛹、もう一頭が前蛹になっています。

早く、スマトラの♂を羽化させたいです。

関連記事
先日、蛹室を破壊してしまった、ヘラヘラ♂ですが・・・

やはり、気に入らなかったみたいでケースの角汗;に新居を構えちゃった。

角曲がりの小型ヘラになりそうです。初のヘラヘラペア挑戦ですので

累代はできる様にがんばります。
関連記事
昨日、スジブトヒラタの産卵セットを解体しました。

まったく産卵していない!

これで2回目失敗、確かにペアリングは確認したのに~

再度、ペアリングの為、同居開始!
関連記事
