昨日、ヘラクレスの蛹・・・

♂♀確認したくて、したくて・・・

我慢できずに確認しました、マットを丁寧に

ホジホジ、♀の蛹を発見!初ヘラ蛹に感激!

もう一個の蛹室を確認しようとホジ、ボコ。。。

ヘラ蛹室破壊

やってしまいました絵文字名を入力してください

このままでも蛹になれるのかな?

♂は無事に羽化出来る気がしなくなりました。

我慢出来なかった自分が情けない
関連記事
昨年、亀氏のプレ企画でJOJOさんより頂いた

ツシマヒラタを1,2週間同居させていたので

本日、♀を産卵セットに入れました。

マット硬詰め、産卵木(タラ産卵で失敗したレイシ材)

のセット!
関連記事
今日、温室をチェックしたら

ヘラクレスが1頭、蛹になっているのを確認!

ケースの底から蛹の背中らしき物が見えます。

もう1頭はマダ幼虫してました。

2頭ともケースの底に蛹室を作っているけど

人口蛹室で育てないとマズイ?

初のヘラなので何とか完品で羽化して!
関連記事
去年、我家にやってきたムシモン、1pr

1ヶ月ほど同居させていました。

本日、産卵セット(産卵木&マット)に投入!

1.5ヶ月位したら割り出し予定、材に産むの?

マット?

産卵します様に!!!
関連記事
今日は朝にチラチラ雪が降っていました。

皆さんのブログを見ていたらプレ企画を発見!

ヘラクレス等、立派なものばかり皆さん

応募してみては

ドルクスパパのクワカブンブン
関連記事
今日、温室を確認したらタランドゥスの♂が蛹化

していました!前回、羽化した♀とペアリング

できるかな?

大きさは期待せず、目指せ累代!

もうタラはこの2頭のみ!
関連記事
2009.01.04 間違えた
タラが羽化を確認後、スマトラを見たら・・・

♀だと思ったケースからどう見ても♂と思われる体が・・・

900ccから1800ccケースに入れ替えしました。

体重測定36g、6ヶ月で36g

マット飼育だとこれ位?

関連記事
2009.01.04 羽化しました
今年第一号!

なっちゃま様から頂いた

タラ♀が羽化していました。

まだ羽が真白でした。

♂は前蛹状態。

サイズは望めないが何とか累代するぞ!
関連記事
2009年はじまりました!

昨年は色々なプレ企画のおかげで飼育種が増えました。

タランドゥス、オオクワ、スマトラ、スジブト、ツシマ、ヒルス、ヘラヘラ

ニジイロかなりヤバイ事になっています。

タラは頂いた方に色々アドバイスを頂き何とか産卵までいきましたが

孵化出来ず・・(すみませんでした)

今年は残りの種を累代できる様に頑張ります
関連記事
