2008.09.17 不幸は続く
先日に続き、タラも撃沈!

産卵セットからタラを出して、卵を確認したら

ほとんどがカビにやられていました。

4個がなんとかカビて無かったが卵がグリーンじゃない!

一応、マットに保管したが駄目だね。

すぐに第2弾産卵セットにタラをセットしました。

すぐに潜り出したので次回に期待!
関連記事
昨日、ヘラヘラの産卵セットを覗いたら・・・

ヘラヘラ♀が★になっていました。

一個目の産卵セットで★とは・・・

一ヶ月後にほじって見ようかな、でも卵はなさそうです。

簡単に産卵させれると聞いていたがペアリングも簡単でなかったし

産卵もやばそうです
関連記事
土曜日に産卵セットの片付けをしていたら、

割出しいない産卵木が何本か出てきました

菌糸ビンが6本余っていたので6匹分割出し。

3令までいっているような幼虫が出てきました。

菌糸ビンもないので会社の同僚に”幼虫入り産卵木いりますか?”

とメールしたら”絶対いります”と返事。

後日、4本あげました。月曜に一本割出ししてニョロ6頭でてきたそうです。

一日、一本ずつ割出ししていくそうです。楽しそうで何よりです。


関連記事
