タランドゥスがやっと材に潜った様です。

色々ためしましたがハイパーレイシ材で産卵かな?

Papaさんアドバイスありがとうございました。

1ヶ月後には割出しできるかな?

何とか殖やすぞ!!
関連記事
ヘラヘラを産卵セットに入れても産卵せず・・・

今回は交尾を確認してから産卵セットに入れようとペアで同居

させるが交尾を全くしないので近所の虫家さんへ相談しようと

もっていきました。

店員さんが♀の上に♂を乗せるとすぐに交尾開始!

交尾

そのまま45分間が合体していました。

我家では全く交尾しなかったのに・・・

まぁいいか、2週間後は産卵セットに投入だ~!!


関連記事
2008.08.27 潜らない~
昨日、ハイパーレイシ材に投入したタラちゃん!

ゼリーの前から全く動かず・・・・

最後の砦、ハイパーレイシ材。

早くタラちゃん潜ってくれ~
関連記事
2008.08.27 ヒラタが~
先日、ペアリングの為、本土ヒラタを2ペア同居させたが

1ペアはペアリング確認。しかし、もう1ペアは・・・

今日の朝見たら、メスの羽がグチャグチャ、生きているが

もう駄目でしょう。

慌ててペアリング確認した方の♂♀同居中止しました。

2週間後位に産卵セット投入かな?

違う本土ヒラタペアで同居開始!

うまくペアリングできるかな?



関連記事
本日、注文していたハイパーレイシ材が到着しました!!

Papaさんから頂いたタラ。なかなか産卵しないのでPapaさん

に相談したらこの材を教えてもらいました。

早速、材を皮も剥かずそのままケースへ、ゼリー1個と♀を投入!

早く潜ってよ!
関連記事
今年、3月に羽化した本土ヒラタのペアリングの為

昨日から同居させたら、本日!ペアリング確認しました。

いつから産卵セットにぶちこむか?



関連記事
2008.08.24 材変更
papaさんから頂いたタラが産卵せず

Papaさんの御指導の元、再ペアリングの為、1週間同居後

○○昆虫社のハイパーレイシ材を注文しました。

何とか産卵させるぞ!!

関連記事
2008.08.15 産卵せず
papaさんからプレ企画で頂いたタランドゥス!

色々なブログを見て勉強しているが

我家のタラはナカナカ産卵してくれません・・・

気温?材?環境?

何とか累代したくpapaさんにご指導して頂いてトライ中
関連記事
ヘラクレスの産卵セットを2セット割出ししたが・・・

全く卵無し。ペアリング失敗?マット合わず?

再ペアリングを試みるが♂がその気無し。

元々♂の方が小さくて♀に相手にされていない様で

♂と♀のサイズのバランスは重要なのでしょうか?

とりあえず、再度一週間ほど同居させて様子見。

関連記事
