上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月中旬割出したツシマヒラタのビンを見たら

成虫が! たった4ヶ月で羽化したのが何頭も!

蛹、前蛹もチラホラ・・・

マット飼育&4ヶ月、サイズは望めず・・・

この調子ではサキシマ、本土も怪しいね、せっかく

菌床ブロック12個をビンにツメツメしたのに!

床下飼育でも早期羽化だと我家では常温飼育も

難しくなってきました。
スポンサーサイト
ツシマヒラタ、6月に割出した幼虫18頭を

○○○むし王国の菌糸ビン(ホタ木)に投入しました。

先行でリサイクルマット、○○○ャーマットとどれが一番大きく

なるか!3ヶ月後が楽しみです。
お知らせ(協賛してます)

おおくわ80さんの第9回開設記念プレゼント企画


             


ぜんさんのプレ企画
1


今日、虫の棚を見たら、マットが散乱して幼虫が転がっていました。

4/10に割出したツシマヒラタ幼虫が9gに成長しており、プリンカップ

を突き破って脱走したみたい。

全てのツシマ幼虫(40匹位)をブロー容器1Lに引越ししました。


 お知らせ(協賛してます)
1


協賛募集 平成21年04月23日(木)~平成21年04月30日(木)
応募受付 平成21年05月01日(金)~平成21年05月10日(日) ~23:59:59
当選発表 平成21年05月14日(木) 予定

朝からツシマヒラタWDの割出しをしました。

プリンカップ20個用意してスタート!用事があったので大急ぎ!

以外と居るわ、居るわ、あっと言う間に20個使用してしみました。

後何頭いるか解らないが割出し終了でお出かけとなりました。

後日、プリンカップを用意して割出しの続きをします。

今年、初のツシマですがかなりニョロが取れました。大当たりです!

昨日のツシマ(JOJO)産卵セットの割出しをしました!

プリンカップ200ccにネイチャーマットを長男、次男と

一緒に33個詰めました。

その後、割出し開始!出るわ出るわ、頭の白い幼虫も

チラホラ、総数32頭!

プリンカップ、ギリでした。

まだ、WDツシマも割出し未なのでツシマヒラタは総数で

何頭になるのかな!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。