スマトラヒラタが何頭か羽化していたので

ケースから出しました。

♂6頭、♀8頭で♂は最大82mmと惨敗です。

あと数頭、羽化待ちですが世間様の飼育固体の

サイズにはほど遠い状態です。ワイルド♀からの

幼虫なので父のサイズは解りませんが私の腕不足

の結果が今回のサイズなのでしょう。

累代どうしよう・・・・・
スマトラヒラタ♂が羽化していたので掘り出ししました。

今回は2頭、測定したら約70&80mm・・・

ショボイ! 初の羽化なのでこんなもんでしょう

温室を使って飼育はヤハリ私にはチョットつらいかな

スマトラヒラタは常温で最後までいけるかな?

だれか教えてください!よろしく

小さいけどプレ企画があれば協賛しようかな。

スマトラヒラタPr、ムシモン幼虫がプレ企画協賛候補!!
本日、温室整理の為、スマトラを掘り出しました

ケース側面から見えていたスマトラ♀、羽化後

2週間は経っているの物を掘り出しました。グー!

計6頭、ルアーケースに収納です。

今回、初めてネイチャーマットを購入したので

ヒルスシロカブト幼虫のマット、ツシマヒラタの産卵セット

に使用してみました。
スマトラヒラタの♀は昨年、今年の初めと羽化して来ています。

♂はナカナカです。一頭が蛹、もう一頭が前蛹になっています。

早く、スマトラの♂を羽化させたいです。

2009.01.04 間違えた
タラが羽化を確認後、スマトラを見たら・・・

♀だと思ったケースからどう見ても♂と思われる体が・・・

900ccから1800ccケースに入れ替えしました。

体重測定36g、6ヶ月で36g

マット飼育だとこれ位?

